モルディブのホテルがゴージャスすぎ♡美しい南の楽園は見ているだけで癒される♪


スポンサーリンク

モルディブのラグジュアリーホテルがどんどん増えているのを知っていますか?ハネムーンの人気旅行先だけあってそのゴージャスさは過熱するばかり。あの水上コテージに一度でいいから泊まってみたい!今回は見ているだけで癒されるモルディブのホテルをご紹介します♪ぜひ疲れた目の保養に♡

モルディブってどんなところ?

出典:http://tour-up.jp/

モルディブは「インド洋の宝石」とも表現されるほど素晴らしいサンゴ礁の海に囲まれたリゾート実は島もサンゴ礁でできていて環礁と呼ばれる島の集合体でできているんです。

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

私はGoogleMaps航空写真で世界を旅するのが(見るだけ)好きなんですが、モルディブだけ海が輝いているんです!

沖縄もとっても海の色がきれいに見えますが、モルディブは別格なので暇な方はぜひみてみてください♪

1つ1つの島が小さいので、基本的にホテルは1島1リゾート。マーレ国際空港からスピードボートで行けるリゾートと、さらに国内線に乗り継ぎ&ボートでないと行けないリゾートもあり。

日本からはスリランカ経由が一番最短で13時間前後、その他シンガポール経由、エミレーツ航空でドバイ経由があります。

出典:http://stw-blog.com

実は私はハネムーンともう一回の計2回モルディブに行った事があるんです!

正直言って、非日常すぎてあの海の色と景色をよく思い出せないというのが正直なところ。アスファルトだらけの景色を見てたらもう、あの色が分からなくなってしまった・・・(泣)

それだけ天国のような島なので遠いですが、行く価値はあると思います!!(高いけど・・・)

5つ星のラグジュアリーホテルが多すぎる!

世界の名だたるホテルブランドが進出していて、近年はさらにホテルが増えているんです!5つ星ホテルだけでもなんと57ホテル

すごいですよね~!絵になる水上コテージやデザインも工夫を凝らしたホテルがたくさん!私がモルディブに行った時はラグジュアリーホテルではなかったので憧れます♡あっでも、それでも十二分に素晴らしい思い出ですけどね♪

では前置きはこのぐらいにして豪華ホテルをご紹介します!ぜひ癒されてください♪

ワン&オンリー リーテイラ(One&Only Reethi Rah)

morudhibu

どうですか~?この海の色と言ったら・・・本当に素晴らしい!

マーレ空港からスピードボートで45分の北マーレ環礁にあるリゾートです。

出典:http://www.booking.com/

水上ヴィラにはハンモッグがあり、木の上ならぬ海の上でお昼寝できます♪

出典:http://www.booking.com/

スパはもちろん、キッズクラブもあり。子供の頃からこんな豪華なリゾートに泊まったら他には行けなくなりそうですね(汗)

アン&オンリー モルディブ公式サイト

アミラ フシ(Amilla Fushi )

出典:http://hotels.his-j.com/

2015年に新しくできた、ユネスコの生物保護区にもなっているエリアにできたのがこちらのホテル。数々のラグジュアリーホテルを手がけてきたプロデューサーの理想を形にしたホテルだそうです。

出典:http://www.e3time.jp/

こんなところに座ってみたい(笑)

ナチュナルな木造の水上コテージが多い中、珍しい近代的な水上ヴィラすべてプール付きです♪

アミラ フシ公式サイト

W モルディブ(W Maldives )

出典:http://www.booking.com/

なんてロマンティックなんでしょう♡

Wホテルグループは凝ったデザインで世界的に知られるラグジュアリーホテル。サムイのホテルも有名。

出典:http://www.booking.com/

お部屋にいても海の中がのぞけちゃうなんてすごい!

スポンサーリンク

アーユルヴェーダや水中エアロビなど女子にうれしいメニューが豊富に揃っています。

出典:http://www.booking.com/

可愛いすてきなデザイン!!

Wモルディブ公式サイト

ジュメイラ ヴィタヴェリ(Jumeirah Vittaveli)

出典:https://www.jumeirah.com/
出典:https://www.jumeirah.com/

こちらも世界的に有名なホテル、ジュメイラグループ。圧倒的な美しさが広がるサンゴ礁に囲まれる贅沢な空間です。

どのホテルもサンゴ礁があるのでシュノーケリングを楽しめますが、こちらのホテルのリーフも素晴らしく、色とりどりの沢山の魚を見ることができます♪

出典:https://www.jumeirah.com/r

プールにジャグジーに贅沢な空間!これだけ水に囲まれて過ごしたら、人魚になれそう(笑)

ジュメイラ ヴィタヴェリ公式サイト

コンラッド モルディブ ランガリ アイランド(Conrad Maldives Rangali Island)

出典:http://www.tabikobo.com/

2つの島にまたがった贅沢なリゾートがあのコンラッドグループ。こちらのホテルの特徴はレストランが8件、2件のスパなど施設が充実していること。長期滞在でも飽きることなく過ごせそうですね!

一番の目玉が世界で唯一全面ガラス張りの水中レストラン!それにしても泳いでいる魚の量がすごい!この魚たちに見られながら魚料理は気がひけますね・・・

出典:http://www.tabikobo.com/u

珍しい水中のお部屋。快適なのか?はさておき、世界中のゲストから注目されるお部屋。でも、熟睡できるのか・・・疑問です(汗)。

コンラッド モルディブ 公式サイト

ハイダウェイ ビーチ リゾート アンド スパ(Hideaway Beach Resort and Spa)

出典:https://karmatrendz.files.wordpress.com/

こちらは2014年にオープンしたまだ新しいリゾート。マーレからは水上飛行機で約1時間。美しいビーチに囲まれ、シュノーケリングポイントが豊富

出典:http://www.booking.com/

ここで海を見ながらぼーっとしたいですね!

キッズクラブやウォーターパークがあり、世界各地から来たファミリーにも人気。

ハイダウェイビーチリゾート公式サイト

アウトリガー コノッタ モルディブ リゾート(Outrigger Konotta Maldives Resort )

出典:http://www.his-j.com/

マーレから水上飛行機で50分、さらにボートで20分行った場所にできたアウトリガーのリゾート。シュノーケリングポイントに囲まれたリゾートで、広めのお部屋が特徴。

出典:http://media-diving-commu.oceana.ne.jp/
モルディブの中でもさらに遠い場所にあるというだけあって、 海の果てにいるというイメージ。美しいサンセットクルーズは息を呑む美しさ。

楽園に行きたい!

モルディブのラグジュアリーリゾートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

写真を見ているだけで、惹き込まれる美しさでしたね!

ファミリーで行くにはかなり費用がかかるので気軽には行けないリゾート。でもまたいつか行ってみたい!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアラフォーMom'sをフォローしよう!

Naomi

主に子育て、旅行・お出かけ関係のフリーライターをしています。 結婚後、旅行好きが高じて短時間勤務で大手旅行会社の企画室や旅行予約センターで働いた経験有。 私生活では2人の男の子を子育て中でバタバタの毎日。それでも仕事はしていたい性分で”家庭”と”仕事”を両立させようと日々頑張っています。

One thought on “モルディブのホテルがゴージャスすぎ♡美しい南の楽園は見ているだけで癒される♪

Comments are closed.

Loading Facebook Comments ...