★新企画★ 心のメンテナンスは自分でできる。”私”を癒そう 「マイセラピー東京」


スポンサーリンク

元気で活力いっぱい!笑顔が絶えない毎日です♪ な~んて、そんな風に過ごせたら素敵ですよね。でも、現実はなかなかキビシイ! 仕事、育児、家事をしながら、人付き合いをして、趣味や資格の勉強、親の介護、etc・・・。アラフォー女性は、日々フルフル稼働。心も体も休まる暇がありません。

でも、そんな慌ただしい毎日だからこそ、自分をケアして整えるってとても大切。特にカラダの調子にも密接に関係するココロは、定期的にメンテナンスしたいものです。

そこで、Sympa!では、新企画を始動します。『心のメンテナンスは自分でできる。私を癒そう “マイセラピー東京” 』と題し Sympa!ライターが、お出かけ先での癒し体験をレポートします。(不定期更新)

場が持つパワーや、見て・聞いて・感じる体験するコトを通して、自分で自分をヒーリング「マイセラピー東京」スタートです!

マイセラピー東京 目次

vol 1. あじさいの咲く北鎌倉・円覚寺で座禅体験

スポンサーリンク

心を無にする瞬間って、日常の中ではなかなかありません。「座禅」という日本古来からの精神統一の方法を通して、自分の心の内側と向き合います。北鎌倉の円覚寺で開催されている初心者向け座禅会へ参加しました。すると、驚きの効果が!?

記事はこちら 北鎌倉へのたび からご覧いただけます。( pdf 形式 )

◆ ◇ ◆

Sympa!新企画 「マイセラピー東京」では、これから東京&近郊からセレクトした “癒しスポット” での体験をレポートしていきます。お楽しみに!

http://sympa.tokyo/TOKYO_BRAND_LOGO

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアラフォーMom'sをフォローしよう!

naonao

Sympa!【サンパ】ライター Naomi & Naoです。