景色抜群のテラス席で最高のひと時を。眺めが良い&オシャレなオススメのお店♡【都内】


スポンサーリンク

眺望抜群のテラス席で気持ち良い風を浴びながら頂くお酒は最高ですよね♪今回はレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーが間近で眺められるテラス席をご紹介します!

1.NEWスポット

ROSEMARY’S TOKYO (新宿)

眺望抜群・・・ではありませんが、最近私が行ったお店からご紹介。新宿に新しくできた商業ビル「NEWoman」の6階に入っているNY発のお店です。

実はこのお店、ランチもすごく人気で、以前11時の開店時間に訪れたことがあるのですが、次案内できるのは13時と言われる始末(ランチの事前予約はできない)。これでも今日は空いているんですよ~♪というからすごい人気のようです(汗)

気を取り直して今回は予約して夜訪れましたが、真夏の暑い暑い日だったため、到着した17時30分では暑くて外で飲むことができず・・・。

涼しくなるのを待って22時頃(遅!)外にでましたが、ごちゃごちゃした雰囲気もなく、新宿のビルを見上げることができて、なかなか寛げる空間でした♪

出典:http://ryutsuu.biz/topix/i032423.html

店内の雰囲気もメニューもおしゃれ。どのメニューもはずれはなく、美味しかったです。ピザはパンピザで食べごたえあり。次はもう少し涼しい日に訪れたいなと思ったのでした(汗)

ローズマリートウキョウ 公式サイト

2.レインボーブリッジが見える 

エフカイビーチ お台場海浜公園 

こちらはお台場海浜公園にあるオープンテラス。売店のような感じでビールやホットドックなどが中心。疲れたときの休憩やご飯を食べた後、まったりするには最高の立地です。

出典:https://tabelog.ssl.k-img.com/

前にさえぎる建物がないので、とにかく素晴らしい景色レインボーブリッジや都心のビルなどを一望できますよ♪音楽がかかっていたり、どことなく海外っぽさも感じることができるスポットです。

この前の砂浜では空気で膨らますソファーで飲み物片手に寛いでいるカップルがいたり、1人でぼーっと景色を眺めている方がいたりとゆるーい時間が流れていました。ちなみに我が家の子供たちは席には座らずに芝生で寝転んで夜風を満喫していました(笑)

エフカイビーチ 食べログサイト

リストランテ マンジャーレ(アクアシティお台場5F)

レインボーブリッジが見えるテラス席が自慢の「リストランテ・マンジャーレ」。このテラスは広いのが特徴でゆったりとしています。5階なので眺望も文句なし

出典:http://www.ozmall.co.jp/

ちょっとしたお祝いや女子会に〇。また、肩ひじ張らずに入れるお店なので、子供もOK。子連れファミリーにも使いやすいお店です。ただ、結婚式の二次会に使われることも多いので、行く前にテラス席を利用できるか確認してみて。

リストランテ マンジャ-レ公式サイト

3.東京タワーが見える

Terras Dining TANGO(赤羽橋)

東京タワーが見えるというより、真下にあるこちらのお店。真下すぎて全体像は見にくいほど・・・でもこの下から見上げるアングルが意外と好きな私。迫力ある東京タワーを眺めることができますよ♡

出典:https://tabelog.ssl.k-img.com/
出典:http://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_581/

この絶好の立地で人気の為、予約必須です。店内はオリエンタル調の雰囲気で国際色豊かなメニュー。アニバーサリープランプロポーズプランなるものもあり。東京タワーを味方につけて大事な日の利用にもお勧めです♪

スポンサーリンク

TANGO 食べログサイト

ESCRIBA(赤羽橋)

東京タワーを近くから眺められるお店「ESCRIBA」。雑居ビルの屋上にある穴場的お店で間近に迫る東京タワーをテラス席で満喫できちゃいます。

出典:http://kochikiji.com/
出典:http://tabelog.com/

遠くから眺める東京タワーも素敵ですが、この距離たまりませんねぇ。カジュアルな雰囲気なので気軽に利用できるのも魅力のお店です。ランチも1000円~。ただ、日曜祝日はお休みなので気を付けて。

ESCRIBA 食べログサイト

 

4.スカイツリーを眺めながら

トラットリア ピッコレ ランパーレ(押上)

スカイツリーに隣接するビルの5・6階にあるイタリアンレストラン。6階がテラス席になっていて、迫力満点のスカイツリーを間近で眺められます。

出典:http://cdn-rs.ikyu.com/

この距離感!!何時間見ても飽きずに見ていられそうです。でも首が痛くなっちゃうかしら(笑)

食事の他にかき氷が有名で、流行りのフワッフワッのかき氷を味わえます。夜景も素敵ですが、昼間かき氷を食べながら休憩するのにもオススメのお店です。

トットリアピッコレランパーレ HOT PEPPERサイト

レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ「天空のビアテラス」(聖路加ガーデン)

都内でもっとも高い所にあるビアガーデンと言われる「レストラン ルーク」のテラス席。聖路加ガーデンの47階にあります。スカイツリーからベイエリアまで一望できる景色は本当に贅沢。

画像:http://www.tokyobeergarden.com/

ラグジュアリーな空間なので、いつものビアガーデンとは違うメニューがずらり。ヒューガルデン、KAGUA、スノーブロンシュなどビールだけでも種類豊富。ちょっとオシャレをして金額はあまり気にせずに楽しみたいレストランです♪雑誌やメディアで取り挙げられる事も多く人気なので予約は忘れずに

レストラン ルーク 一休サイト

テラス席を楽しみたい!

景色抜群のテラス席をご紹介しましたが、いかがでしたか?

夜風を感じながら飲むビールは最高ですよね!さらにレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーと東京を代表する夜景を間近で見ながらなんて、ほんとうに贅沢♡寒くなると楽しめなくなるので今のうちに満喫しちゃいましょう♪

こちらの記事も併せてどうぞ♪テラスランチが気持ちいい!子連れで行ける都内のオープンエアレストラン&カフェ♡

Sympa!【サンパ】は、今後もCafeタイムに読みたい記事をどんどんアップ予定!ブックマーク登録よろしくお願いします♪

http://sympa.tokyo/TOKYO_BRAND_LOGO

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアラフォーMom'sをフォローしよう!

Naomi

主に子育て、旅行・お出かけ関係のフリーライターをしています。 結婚後、旅行好きが高じて短時間勤務で大手旅行会社の企画室や旅行予約センターで働いた経験有。 私生活では2人の男の子を子育て中でバタバタの毎日。それでも仕事はしていたい性分で”家庭”と”仕事”を両立させようと日々頑張っています。