オシャレに見えて暖かい♡冬のあったかコーディネートをプチプラブランドでチェック!


スポンサーリンク

寒~くなりました。女性に冷えは禁物!特にアラフォー女性は、これから更年期に向かっていく世代。冷えは、美容面にも影響を及ぼす他、更年期の症状を重くするとも言われています。

でも、モコモコ着こむのはファッション的にちょっと・・・、という思いもありますよね。

そこで、オシャレに見えるけれど暖かい♡ そんな着こなし気になるアイテムプチプラブランドでチェックしました!

暖かさのポイントは

photo-1422568374078-27d3842ba676

首、手首、足首を温めるのが身体を冷やさないポイントです。それは、これらの部位には太い動脈が通っている為。皮膚も薄い上に血流が多い部分なので、ここが冷えると身体全体も冷えてしまうんです。

なので、ここをガードしながらコーディネートを考えるのが「あったかオシャレ」の肝になると言えます♪

ZARAでチェック!

個性的なデザインや色使いが特徴のザラでは、首回りを暖めるアイテムをチェック。ザラは、ストール類が本当に充実しているんです。ボリュームあるストール類は、それだけで冬の着こなしをランクアップさせてくれる便利アイテムでもあります。

フェイクファーのスヌード(¥4,490)は、カジュアルにもシックにも使えます。手頃な価格なので、シーンを選ばすにガンガン使えるのも良いですね。

出展:http://www.zara.com/jp/

ソフトワイドストライプスカーフ(¥3,990)は、ホワイトながら柔らかな色合いで、冬のダークなコーディネートの中でもアクセントになりそう。この幅広で大判なサイズ感は、インパクト大!

出展:http://www.zara.com/jp/

こちらのワイドストライプラップスカーフ(¥3,990)は、デザインがとっても大胆!近所への買い物も幼稚園のお迎えも、これ1枚ぐるっと巻いちゃえばOK!という、忙しいママの簡単コーディネートアイテムとしても重宝しそう。

出展:http://www.zara.com/jp/

無印良品でチェック

ーディネートを邪魔しない上に飽きの来ないシンプルさが特徴の無印良品。手首を暖めるアイテムも色々あります。

中でも気になったのが、ウールリブハンドウォーマー(¥1,980)、スマホの操作や鍵の開け閉めなど指先を自由に使えるのが便利。手首をしっかり温めるので、指先の寒さも気にならないというクチコミがありました。

出展;http://www.muji.net/store/

ウール混のハンドウォーマー(¥2,980)は、内側にボアが付いて温かさが更にしっかり!

スポンサーリンク

出展:http://www.muji.net/store/

ユニクロでチェック!

プチプラブランドで外せないユニクロでは、タートル系のトップスをチェック。

カシミヤ100%のタートルネックセーター(¥7,990)は、体にほどよくフィットしながらも首元はゆったり。柔らかな素材感着回し力抜群!

出展:http://www.uniqlo.com/jp/store/

オーバーサイズタートルネックチュニック(¥2,990)は、ビッグシルエットで今年らしい印象で着回せそう!気になる腰回りをカバーしてくれるのも嬉しいですね♪

出展:http://www.uniqlo.com/jp/store/

さらに、今年流行中のリブアイテムもチェック。

2Wayニットストール(¥2,990)は、ストールとしてはもちろん羽織りものとしても着用可能。ボタン付きなので、しっかり前を留められる。だから、ポンチョとして使っても違和感がありません。さりげなく体型カバーにもなり、スタイルが気になるアラフォーには嬉しい♡

GUでチェック!

ユニクロよりもさらにお手頃価格&徹底してトレンドカジュアルファッションを貫き、若い世代を中心に人気上昇のGU。アラフォーが使えそうなアイテムを探しましたよ~。

まず、こちらウォームタイツ(¥790)。冬のボリュームあるコーディネートにマッチする厚手感と、湿気を吸収して発熱するという機能性の高さ!コーディネートアイテムとしてもあったかアイテムとしても便利に使えます。

出展:http://www.uniqlo.com/jp/store/

レースアップブーツ(¥2,990)は、秋冬に大活躍のボア付。トレンド感がありつつ、コーディネート次第でかわいくもかっこよくも履き回せそう。足首を暖めると、本当に体全体が暖まるんですよね!

 

出展:http://www.uniqlo.com/jp/store/

バラエティー豊かにご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?体を冷やさないポイントトレンド感を押さえつつ、オシャレに冬の寒さを乗り切りましょうね♡

Sympa!【サンパ】は、今後もCafeタイムに読みたい記事をどんどんアップ予定!ブックマーク登録よろしくお願いします。

http://sympa.tokyo/TOKYO_BRAND_LOGO

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアラフォーMom'sをフォローしよう!

Nao Goto

IT業界で長年勤務後、結婚~出産を経て、専業ライターへ転身しました!飽くなき好奇心を活かしてWEB媒体を中心に記事を執筆中です。シャイな7歳男子と、頑固な4歳女子の2児の母。自分の人生も子育てもどちらも楽しみたい♡ 欲張って奮闘中。