FLYING TIGER で初ショッピング♪キッチュ&ポップなプチプラ雑貨がいっぱい!


スポンサーリンク

コペンハーゲン発の雑貨店「Flying Tiger(フライングタイガー)」の東京進出から早4年。

開店当初にテレビで取り上げられているのを見たことはあったものの、訪れたことはありませんでした。

先日、たまたま近くを通りかかったのでふらりと入ってみたら、そのお安さポップさカラフルさにびっくり!

フライングタイガーでの初ショッピング体験です。

Flying Tiger ってこんなお店

DSC_0563

Wikipedia によると、

デンマークを中心にヨーロッパ16カ国および日本で約150店舗を展開する雑貨店である。家庭用品、文房具、食品などを扱う。~中略~ 日本のメディアでは「北欧の100円ショップ」と紹介されることがある。

へぇ~。北欧の100円ショップだなんて、私は知りませんでした(笑)

実際に売っている商品は均一価格ではなかったけれど、数百円~というプチプラのものばかり。

最大の特徴は、日本ではあまりないポップでカラフルなデザイン!そして、遊び心いっぱいのキッチュさ。

シンプルというか面白味に欠ける日本の100円ショップとは一線を画す。

買い物をする時のワクワク感を久しぶりに味わいました(笑)

とは言うものの、そこは現実的なアラフォー主婦。実用性、耐久性、必要性を考えちゃうと、いくら安くてもなかなか手が伸びません。う~ん、やっぱり印象としては、キッズ&ヤング向けかな?

そんな中で、私が購入した商品はこちらです。

1.子供のおもちゃ

IMG_8363

手動でハンドルを回すとシャボン玉が量産できる「Soap bubble blower」(¥400)と、シャボン玉液(¥300)。

店頭でスタッフがクルクル回しながらシャボン玉を飛ばしていたのを見て、即買いしてしまいました(笑)

IMG_8364

そして、水鉄砲(¥450)。この夏、水遊びに大活躍しましたよ~。秋に移り、今はもっぱらお風呂で遊ぶ用に。

結構、勢いよく水が飛び出ます。

2.アイスキャンディー型

IMG_8365

ジュースを入れて冷凍するとアイスキャンディーが作れちゃうという型。お風呂上りのアイスを楽しみにしている子供たちだけに、大喜びでした。

スポンサーリンク

IMG_8373

アップル、いちごミルク、オレンジ、グレープ、ミックスジュースと様々な味を試した結果、グレープ味が一番おいしかったとのこと。濃い味のジュースで作るのがポイントのようです。お値段、¥300なり~。

3.ペーパーナプキン

IMG_8367

ペーパーナプキンってそんなに使うものでもないんですけどね。イケアに行ってもニトリに行っても、ついつい買ってしまう。

フライングタイガーでは、実に数十種類ものキュートなデザインのペーパーがずらりとディスプレイされていて、これは買いたくなっちゃいますよ。¥100ですし♪

4.キッチンスポンジ

IMG_8369

スポンジはこまめに替えたいほう。安いものですし、買いだめしておいて、汚れたら次から次へとチェンジ!

そのため、わが家のスポンジストックはいつも多めです(笑)

IMG_8370

キラキラ・ザラザラでなかなか使いやすい。

また行こうっと♪

ノートやふせん、シャーペンなんかもかわいらしいものがたくさんありました。今、使っている取材用ノートが切れたら、ここで厚手のノートを一冊買おうと決めました。

品質的には、「?」な部分もありますが、何せ北欧の100均ですから。

アラフォー女性が、王道を外した遊び心ある小物を使うというのは抜け感があって個人的に好き。そんな用途にぴったりなショップでした。

Sympa!【サンパ】は、今後もCafeタイムに読みたい記事をどんどんアップ予定!よろしくお願いします。

http://sympa.tokyo/TOKYO_BRAND_LOGO

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアラフォーMom'sをフォローしよう!

Nao Goto

IT業界で長年勤務後、結婚~出産を経て、専業ライターへ転身しました!飽くなき好奇心を活かしてWEB媒体を中心に記事を執筆中です。シャイな7歳男子と、頑固な4歳女子の2児の母。自分の人生も子育てもどちらも楽しみたい♡ 欲張って奮闘中。