IKEAの雑貨はコレを買おう!オススメ7選♡


スポンサーリンク

IKEAといえば北欧ブームの火付け役と言っていい存在。家具も素敵ですが、キッチン雑貨も安くてカワイイ物が沢山ありますよね!実用的な物も多く行くとつい、色々欲しくなっていしまいます。今回は買って正解だったオススメの雑貨をご紹介します!

1.プラスチック 保存袋(ISTAD)

出典:http://portal.nifty.com/

まず、最初はこちらのジプロック的に使える保存袋。とってもしっかりしていて、繰り返し使えます。しかも50枚入りが299円~399円ほどで買えてしまうのが魅力!

大きさも沢山ありますが、私はこの黄色と赤のセットが使いやすくてお気に入りです。本家ジプロック以外では一番しっかりしている保存袋だと思います。私は食品から薬入れ、文房具など何にでも使っています♪

2.袋止め クリップ

出典:http://image.rakuten.co.jp/shop-friends/cabinet/ika/

こちらは便利な袋止めクリップ。大きさも2種類入っていて値段も300円前後。個人的には100均で売っているものよりも丈夫だと感じています。冷凍庫で使うとさすがに長持ちはしませんが、それは仕方ないかな、と。

いくつあっても困る物ではないのでぜひ行ったら買っておきたいグッズですね♪

3.吸盤付きブラシ

出典:http://www.animalnetwork.jp

こちらはよくテレビでも紹介されている事が多い商品。吸盤付きのブラシ190円前後。キッチンに立てておけるので清潔です。

我が家ではキッチンではなく、お風呂で使っていました。ちょっとしたときにササッと掃除できるのが魅力です。一時期上履きもこれで洗っていましたが、ブラシが堅くないのであまり向いていませんでした(笑)

4.タオル

出典:http://osouji-todoroki.up.seesaa.net/

ストラップがついているので使った後、気軽に引っ掛ける事が出来ちゃう便利なバスタオル。生地も吸水性が良く、使い心地も〇。

色も沢山あり、家族で色を分けるのもいいですね!

5.プラスチックカラトリー

出典:http://ecx.images-amazon.com/

こちらはママ友の家に行くと必ずと言っていいほど出てくる子供用のプラスチックの食器。カラフルなのが可愛いですし、1種類6色セットで約199円と値段も安い!

このセットを常備しておけば子連れのお友達が来ても怖くありませんね~!耐久性も抜群で我が家は4年ぐらい同じものを使っていました!どれだけコスパいいんだか(笑)

スポンサーリンク

6.キッチンクロス

出典:http://www.ikea.com/

バスタオルに引き続きこちらも吊り下げループがついた商品。4枚で250円前後で厚さもあり、色々な用途に使えそう。色落ちもしにくい仕様になっているのでキッチンでも安心して使えます。

吊り下げられるので変な臭いも発生せず、使いやすいキッチンクロスです。

7.キャンドル

出典:http://www.ikea.com/

こちらの香り無キャンドルは100ピース499円とコスパ最強です。そんなにキャンドルがあってどうするの?という気もしますが、香がないので食卓でも使えますし、オシャレなランタンなどにも〇。

もちろん香のついたアロマキャンドルもあります。沢山の種類があるので好みのキャンドルを探してみて。

IKEAってどこにあるの?

出典:http://www.ikea.com/

 

イケアのHPで調べてみると、全国に現在8店舗あり。みなさんの近くにはありますか?私は車で1時間ほどの場所にありますが、コストコの近くにあるので道路が混み合う為、最近は行けず・・・もっと沢山店舗ができたら嬉しいですね!

各店舗のリンクを貼っておきますので参考にしてください。

IKEA 港北IKEA 鶴浜

IKEA 福岡新宮

IKEA 仙台

IKEAは魅力がいっぱい♡

いかがでしたでしょうか?

IKEAの家具も安くてオシャレなものが沢山ありますが、我が家は組み立てるのが苦手でIKEAの家具はほとんど買った事がありません。(汗)なのでもっぱら雑貨目当てで行っています。

本当に安くて可愛くて実用的な物が沢山あるIKEAは魅力がいっぱい。これからもいろんな商品を試してみたいと思います!

ご紹介した雑貨はIKEAでは人気のあるスタンダードな商品なので、ぜひ試してみてください!

Sympa!【サンパ】は、今後もCafeタイムに読みたい記事をどんどんアップ予定!ブックマーク登録よろしくお願いします♪

http://sympa.tokyo/

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアラフォーMom'sをフォローしよう!

Naomi

主に子育て、旅行・お出かけ関係のフリーライターをしています。 結婚後、旅行好きが高じて短時間勤務で大手旅行会社の企画室や旅行予約センターで働いた経験有。 私生活では2人の男の子を子育て中でバタバタの毎日。それでも仕事はしていたい性分で”家庭”と”仕事”を両立させようと日々頑張っています。